そら*はな

空と花をテーマにあたたかみがある作品の制作に取り組んでいます。

鋭意制作中:エジプト香水瓶風ハーバリウム

100個の制作依頼を頂きましたのでちまちま制作中です。



一つ一つすべて瓶の形や大きさが違うのと、色も複数あること、そしてなんと言っても瓶の口が極細ピンセットですら上手く動かせない幅だということで、竹串も駆使しつつ格闘しています。


しかも口が狭いから入れられる花も限られてくるのが最大の難所!


よくハーバリウムにある紫陽花は、この瓶にあまり合わないのも頭を悩ませる要因のひとつです。




が、すごく楽しい!

なんと言っても瓶がかわいいので、そのかわいさを邪魔せず、かといって瓶に負けてしまわないよう花を選ぶのが、難しくても楽しい……!


試作を認めて大量依頼して下さった某社社長には感謝しかないです。まだまだ駆け出しなので、なんていう言葉が通用しないのがまた、やる気に繋がります。


なるべく今月中に完成させたい、けど、いけるかな……?


この瓶のハーバリウムに限ってはオイルは最後に一気に入れていくので、雰囲気はまた変わるんだろうなぁと思っています。それもまた楽しみです。